2020 9/16 綾乃にて  

9/16 大衆酒場熊鰹    
一友会有志が歓談中
一友会の最後は今年の2月だった。有志が集まり楽しく歓談中

集合写真
ここで腹ごしらえしているのです
東京は、今日から飲食店の営業の時間規制が解除されたが、甲府では、いつも普段通りお客がいます

酒場放浪記に出てくるような日本酒を頂く
ここで飲むと何となくうまく感じる

この後は、綾乃へ

今日の目的は、綾乃でのカラオケ
筆者は8カ月ぶりに本物のカラオケができたので、非常にテンションが上がった
最高の気分だった

ここで、「あやの会」を発足させた。カラオケしたい人集まれ!!
LINEグループに登録すれば仲間になれる。連絡ください

ママと楽しんでいるところ

この後3時間楽しんだ
やっぱり本物のカラオケは楽しい
仲間と歌うのが楽しいのだ
次回は、新しい仲間を加えて歌おう

ここから、筆者塚田のカラオケの楽しみ方の紹介をします。自宅での一人カラオケです。YUOTUBEでカラオケを聞き、消音の道具を使い、歌うのです。
消音器は手作りのマイクロホン。これでかなりの発声練習ができます。作り方は
http://zippolienz.com/entry31.html

下の穴に口を突っ込み、声を出すのです。かなり声を張り上げても、安心して歌えます。YUOTUBEのカラオケは、高低を変えられないので、高い声の練習になります。
約2年間のトレーニングにより、レパートリーが50曲は増えました。いまでは時々本番で熱唱しないとストレスが溜まるようになりました

是非あやの会でご一緒しましょう。
inserted by FC2 system