H30年 5/27 ウォーキング

5/27 9時頃、清里市営無料駐車場に到着
これから清泉寮周辺の自然道を散策する

スタート地点で集合写真
11名の参加

ポールラッシュ通りにでた

林の方面へ入る

聖アンデレ教会・聖ヨハネ保育園に到着

山ツツジの前で女性陣の記録

吐竜の滝に向かって歩く

林の中を下っていく

随所に山ツツジが咲いていた
今が満開だ

かなり下って川俣川東沢渓谷に降りてきた

吐竜の滝の前で記録

マイナスイオンをいっぱい吸収して休憩した

川俣川東沢渓谷を上る
かなりの岩場を登っていく

一休み

さらに進み、獅子岩橋を渡る
正面に見えるのが獅子岩

ここから一気に渓谷を脱出し、清泉寮に向かう
最後の急斜面を登って帰る

清泉寮に到着

普段この角度から清泉寮を見ることはない

ひと汗かいているので、ソフトクリームが楽しみだ

ソフトクリームで乾杯
売り場が空いていて良かった

風が強く、汗が冷えて寒くなってきた
甲府と気温が違う

ポールラッシュ通りの隣の遊歩道を歩く
新緑が素晴らしい
もう少しでスタート地点の戻る

12時過ぎにスタート地点に到着し帰路へ
今日はいつも来ている清泉寮の、周辺を歩くコースだが、初めてのコースであり面白かった
新緑がきれいなこと、山ツツジが満開なことなど楽しい散策だった

TOPに戻る
風景編はこちら
inserted by FC2 system