H29年 6/24 ウォーキング

6/24 東京・山梨合同ウォーキング

9時過ぎに甲斐大和駅集合
東京方面からの登山客が多く、3台目のバスで上日川峠へ

上日川峠のロッジ長兵衛に到着
マイカーも多く、今日は登山日和だ

ロッジ長兵衛前で17名の記録を撮りその後にスタート

10:45頃
標高1584m


案内役は古屋さん

まずは軽い上りで福ちゃん荘を目指す

20分ほどで福ちゃん荘に到着

標高1720m

ここで小休止

次は大菩薩峠を目指す

40分程上り、目的の介山荘が見えてきた

大菩薩峠に到着
標高1897m

集合写真の準備をしているところ

12時頃、介山荘周辺で昼食

コーヒーのお湯を沸かしている

自撮り棒で記録

大菩薩嶺に向かって岩場を歩く

遠くに見える建物は昼食した介山荘

見晴らしの良い陽所を歩くのは気持ちがいい。多くの人がここに来る気持ちは理解できる

標高2000mに到着

大菩薩嶺直前の雷岩に到着

雷岩の下に降りて記念撮影

1:55 大菩薩嶺に到着
2057m、気温25℃

思ったより暑かった

山頂の景色はイマイチだ

下りは急坂

岩で転倒しないよう注意して歩く

膝に負担がかかる場所だ

山頂から40分で、福ちゃん荘に到着

ここで最後の休憩



スタート地点の上日川峠に着いたのは3時過ぎ。3時のバスにうまく乗れたのでラッキーだった

バスの中で自撮り棒で遊ぶ


今日は10:45から15時まで短い登山だったが、見どころが多く、またよい汗もかき、楽しいウォーキングだった
天気が良いのが最高だった。幹事の山本さんと古屋さんに感謝いたします

16時頃、甲斐大和駅で解散式
この後15名は勝沼ぶどう郷駅前の銀月で懇親会へ
筆者は都合で退散したので、模様は他の報告をご覧ください

TOPに戻る
風景編はこちらへ
inserted by FC2 system