2016 1/9 ウォーキング

9寺 甲府駅北口に集合

今日も暖かくてウォーキング日和だ

上積翠寺のさらに上までタクシーで移動

歩けば1時間以上かかる

本日の参加者は12名

土屋さんは初参加

あまり寒くないので皆軽装だ 

9時半ころ

これから岩堂峠ハイキングコースを歩く

予定時間は4時間

日陰は寒い

マスクのグループ

上から落ちてきそうな大岩の下を通過

10:15 深草観音に到着

20m以上ある梯子の上に観音様が待っている

さあ皆どうする?

まず深沢寛さんがチャレンジ

S3年の鉄梯子が心配なのでリタイヤ

その後、筆者がチャレンジ。あまりにも高く、足がすくみそうなので止めた

今日のハイライトなのにこのまま帰れない

山本仁一さんがチャレンジ

そのまま観音様まで到達

いつも植木の剪定で慣れているとのことです

しかし梯子で20mあると、素人は目が回り危険です。一度お試しあれ

他のメンバーは隣の急斜面を登り観音様と対面

一人づつ穴から中に入る

穴倉で観音様にお祈りする面々

深草観音隣で休憩

コーヒーを入れていただいた

ごちそうさまです

リラックスする面々

まだ先がかなり長いことを、この時点では皆知らない

11:55 頂上を少し過ぎたあたり

ひたすら林の中を歩いているのであまり撮影はできない

黙々と下る

落ち葉で足元がやわらかいので、歩きやすい

13時半ころ

遅れ組の記録。足が痛くなった

13時半ころ、武田神社北側の
興国禅寺に到着

4時間で11kmくらいとのこと

汗をかき、足が痛んできたので助かった

ここからはグルメの部

武田通の梨大近くの中華店

土屋さん以外はここで昼食
14時過ぎ

山本夫人と乾杯

食事というよりのど湿し

物足りないので次に行こうよ

物足りない面々が小作で二次会

天気に恵まれ、楽しい一日だった

戻る
風景編はこちら
inserted by FC2 system