6/20 ウォーキング

6/20 9:00 敷島総合文化会館に集合
参加者9名、見送り1名

車で10分程度登り、ここからふるさと自然探索路に入る


案内は古屋さん

曇の予報だったが、陽射しもあり暑くなりそうな感じ

うっそうとした森の中を歩く

滑りやすい所を、古屋さんが、段差をつけている


落ちるとかなり下まで止まらない

倒木を越えて進む


かなりワイルドなルートだ

10時半頃太刀の抜石に到着

最初の見所

太刀の抜石に一人向った山本さん

次の見所 白山へ到着
花崗岩の白い山

足を滑らすと下まで落ちてしまう怖い場所

中腹で恐る恐る記念撮影をして、元に戻る面々

さらに進み、昇仙峡ロープウェイ頂上に向う

頂上に到着 標高1000mくらい

韮崎、敷島方面の景色を見る

ここで昼食

記念撮影

隣にある、昇仙峡ロープウェイパノラマ台駅

この周辺を散歩した

和合権現のご神木が祀ってある

このあとは帰るだけ

急な下り坂をひたすら下りる

倒木の根の横を歩く


この後、13時半ころ県道に戻った
スタート地点まではあと30分かかる

県道沿いの桑の実を
つまむ面々

獅子の岩 むしろカエルに見える
車ではほとんど気がつかないで通り過ぎてしまう

今日は大変珍しいルートを教えてもらった。多くの人は昇仙峡ロープウェイ山頂からお散歩するだろう。

楽しいウォーキングだった

風景編はこちら
TOPに戻る
inserted by FC2 system